絵本ファンタジアってどうなの?

おやつですよーっ

例によって子供が手にしてきた本です。読んでみて「はぁ?」。マンガじゃないですか。って、作者を見たらやっぱりなんだかそういう(どういう?)系統の漫画家さんなんですね。

フレデリック―ちょっとかわったのねずみのはなし
はてなダイアラー絵本百選の一番トップにもある本です。やっと見つけてきました。子供にこういう意味はまだわからないかと思いますが、とにかくこのねずみさんたちがかわいいのです。

そういえば、大阪ATC絵本ファンタジア2005というイベントが夏休み中に行われるそうで、広告も前売り情報もあちこちで見かけるし、気になるのですが、実際どうなのでしょうか? 特に、まだ字も読めないうちの幼児達が楽しめるのかどうか…。当日券は高いけど、もうちょっと行った人の話を探して見てから、行くかどうか決めようかと思ってるところです。