読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

電車男 第2話

ドラマ

え〜ん、バレーが延長してたなんて。後半部分、録画できませんでした。テレビ欄をちゃんと見てる余裕なんてないんです。オフィシャルサイトにあらすじ出るかなぁ? でも、あらすじ見てもおもしろさ激減だし。

で、前半だけ見て、主役はやっぱりインターネットの住人達(って言い方変かも、掲示板の常連さんとか言うべき?)なのではないかと思ってしまったのでした。

そうそうそう。それで思い出したのですけど、「ネットに書いたなにげない恋愛相談を、住人達みんなでアドバイスしてあげる」っていうの、私も経験したことあったのです!! 何年も前、某タレントにはまっていて(ばればれだ)、チャットがすごくにぎわっていて、私もよく出入りしてました。そこで、ある高校生の女の子が「クラスのAくんがそのタレントに似ていて、片思い中」のようなことを時々書いていて、私たち年上連中みんなでよってたかって、どう接したらいいかとかチャットに書き込みしまくったことがありました。結局は…、うまくはいかなかったようなのですが(ちゃんとは覚えてないのです)。その彼女にも、当時会ったことがありましたが、明るく元気で頭も良くて、とってもいい子でした。今はもう大学を卒業してるでしょう。どうしているのかな〜? なつかしいことを思い出してしまいました。

ネットって、電車男に代表されましたが、そういうことってどこでもあったのかもしれません。