冬の本なんか借りてきちゃって

七夕なのに、それらしいことは何もせずに終わってしまいました。というか、ディープインパクトの成功も、ASTRO-E2の打ち上げ延期も、その他ニュースも気にしてはいたのですが、毎日の育児、雑事に追われていると、耳を右から左へ抜けるように、「あ、そういえば」という感じ。

で、返却する前に絵本のメモです。

お日さまをみつけたよ (世界傑作絵本シリーズ)

ふゆのあさ
村上さんて、人物描くとこんなふうなんですね。知らなかった…。というか、全く季節を無視して本を借りてきてしまいました。失敗です。

ねむれないひつじのよる かずのほん (世界の絵本コレクション)
子供に、最初にさくいんに目をつけられてしまいまして、読んでないうちから「これはなぁに?」攻撃で大変でした。裏表紙、かわいいです。一体何を観ているのでしょうか?