貸し切り状態?

久しぶりに、子供向けに解放している体育館というか、運動場に行ってみたら…。うちを含めて4家族、子供は5人しかいませんでした。体育館はほとんど貸し切り状態。広すぎて、どうやって遊んでいいのやら、という感じも。人手も少ないのであまり遊具(ウレタンマットやブロック)も出せず。でも、それなりに走りまわったりして子供らは楽しんでたようです。私も少し走ったり…、と思ったら、日ごろの運動不足で体力落ちてるのはもちろんなのですが、先月のねんざが完治しておらず、まだ足首が少し痛いのでした。無理は禁物です。といって、また運動不足の日々に(悪循環)。

幼稚園が休みになる夏休みなんかは、ものすごく混むところなんです。でも、それよりも、最近は子育て支援ものも増えてきたようなので、人も分散してるのかもしれません。

いずれにせよ、空梅雨でもう既に35度近い日中、室内で遊ばせてくれるところがあるのには助かります。