ノンタンブーム到来

前々回に紹介しましたノンタンの絵本ですが、子供がえらく気に入りまして、同シリーズの他の本も借りてきました。

ノンタンはっくしょん! (赤ちゃん版ノンタン)
ノンタンあわぷくぷくぷぷぷう (ノンタンあそぼうよ (8))

お風呂シーンで「だ〜れだ」ってやるのは、子供なりにとても楽しいようです。しかし、本人たっての希望の本は、「おしっこしーしー」の本。行きつけの図書館にはなかったので、取り寄せてもらうしかないです。

そういえば、はてなダイアラー絵本百選に、ノンタンの絵本があがっていましたね。

ツトムとまほうのバス (のりものえほん)

乗り物の本を選んでくるのはいつものことですが、ちょっとこれは文字が多いのと、お話がなんだか暗い感じでしたね。難しかったかも。サーカスとかまだ知らないでしょうに…。

ころわんとりーりー