そらをとぶピカチュウ

camelopardalis2005-05-03


GWに何にもないのもつまらないし、先日のポケパークで、ポケモンのたまごをもらいそこねた、っていうのもありまして、意を決してポケモンのイベントに行ってきました。

といっても、大阪会場は阪急梅田百貨店内。そして、こちらは2人の子連れ。それほど遠くないはずの梅田も、二人を一人で連れて歩くと、ものすごく遠く感じます…。でも、百貨店のいいところは、

  • ベビーカーを貸しだししてくれる
  • おむつかえ台がたくさんある
  • 授乳室(ベビー休憩室)がある
  • 大人と子供が一緒に入れるトイレがある
  • 子連れで食事もできる

などなど。だから、なんとか行くことができたんでしょうけど。

最初に、ポケモンセンターでも扱ってる商品があるということで、ポケモンセンターGWまつり会場へ。早速の行列。でも、わりとすぐに入場。会場内は…、百貨店内のイベントホールだけに、それほどの商品もなく、思ったよりもしょぼかったのでした…。アトラクションコーナーだって、もっと広ければいいのに。うちの子供は小さすぎて、それほど遊べず、です。もちろん、1つ1つのアトラクションで何百円もお金かかるってのもありますから、とりあえず見て、なんだか逃げるように出ていったのでした。

スタンプラリーの冊子ももらって、店内のおもちゃコーナーにひっかかりまくる子供たちを何とか連れまわして、スタンプも完成。ラリーをめぐってみて、行き先が、おもちゃ売り場だったり、レストラン街だったり、屋上の乗り物コーナーだったりして、子供を誘導して、そこでお金を使ってもらおうという計画が…、うまくできているものですね。

それと同時に、おもちゃ売り場にて、目的の、そらをとぶピカチュウ をゲットしました。そういえば、このために何ヶ月ぶりかに自分のゲームを引っ張り出したのですが。ずいぶんとやってないです。暇がないのももちろんだし、出せば子供に取られますから。

というわけで、当初の目的は達成し、レストランで食事。こちらもどこのお店も大混雑。写真は、お子さまランチを食べてるところです。

本当は、まつり会場の商品の種類が少なかったので、ポケモンセンターまで行きたいところでしたが、すぐそこなのに、ここで力尽きて帰宅しました。何もトラブルもなく、電車でも席をゆずっていただき、楽しんだのか疲れたのか、一応、GWらしいお出かけができました。

そう、ポケモンについてはいろいろ書きたいなぁと前々から思っていて、ページ作って消した経緯もあるし、カテゴリ作ったので、またここで書きたいと思います。とりあえず、今年こそは映画(ルカリオ)見に行きたいです。