ポケパーク

camelopardalis2005-04-26

名古屋に行った目的は別のところにあったのですが、私の知らない間に、ポケパークに行くことになり、行ってきました。まぁ、子供達も一緒だったから、「じゃ、折角名古屋に来たんだし、遊園地にでも行ってみようか」ということになったのでしょうが。愛知万博の笹島サテライト会場なんていうイメージはまるでなく、本当に本物のポケモン遊園地でした。会場横にある展示館なんて、おまけみたいなもの。

今日の写真の方は、あおなみ線(そんなのできてたの、全く知りませんでした)のささしまライブ駅で撮ったものです。駅もみんなポケモンまるけ(名古屋弁)です。というか、駅に近づくにつれて遊園地が見えてきて、そでだけでもワクワクするのですが。

いやぁ〜、楽しかったです。自分が一番喜んでたかも。子連れでもちろん疲れましたが。乗り物もそれぞれものすごい料金だし。人もいっぱいだったし。子供が小さすぎて(身長制限とかもあって)乗れないものも多数だったのですが、雰囲気だけでもとっても楽しめました。そう、映画「七夜の願い星 ジラーチ」の冒頭で、1000年彗星が見られるという場所に、深夜、移動遊園地がやってきて組み上がるシーンがあるのですが、まさにそうしてできあがった、ポケモン遊園地という感じでした。映画の内容も思い出して、なんだかジーンときてしまいました。

こっちの写真は、ポケモン大観覧車から夫が撮った、ピカチュウの森です。これも乗りたかった…。

家に帰ってきて、公式サイトとかちょこちょこと見たら、ゲーム持参ならもらえたポケモンの卵とか、いろいろ他の楽しみ方とかもあったりして、よく下準備して行くんだった〜(行くなら)と、後悔も。まだ秋まで開催してるけど、また行くなんて、多分無理だろうなぁ〜。(そういえば、最近はポケモンセンターにすら行ってないし)