衣替えしたい

まだ桜の花は少しだけ残っておりますが、すっかり暖かくなってしまいました。4月に入ったばっかりの頃は、暖房だって使ってた、と思うのに…。

というわけで、衣替えをそろそろしたいなと考えているのですが。ショッピングセンターを歩いたって、春物がバーゲンに、夏物ばかりずらりと並んでいますし。何か気に入ったものを買いたいな、と見てても、手持ちの服を確認してからじゃないと、無駄買いになってしまいそうで。そして、そのためには冬物をしまうわけですが、しまい洗いがしたい…。のにできない!! そう、まだまだ花粉が大量に舞っているからです。

スギ花粉症(らしい)私は、だいぶ症状はおさまってきました。もともと目薬しか使ってないですし。一方、うちにはもう一人花粉症の人がおりまして、ヒノキ反応するらしく、今になって症状が出てきています。おかげでまだまだ、布団も外に干せそうにありません。それでも、普段の洗濯物は外に干しちゃったりしてますが…。(もちろん夜に花粉が少なくなってから、はたいて取り込んでます!)

花粉(症)のせいで、家事も思うようにならず、です。