今週の絵本

ピッケとポッケ
上の子が自分で持ってきた本。何が気に入ったのかな? 

いたずらこいぬ (おかあさんとこいぬ)
犬の絵がかわいい。でも、最後のシーンで親犬と子犬の大きさのバランスがおかしくって、ちょっと残念。

ミッフィーのおやつレシピ (ブルーナMOOK (1))
絵本じゃないけど、ミッフィーの一連の絵本のイラストを使ってあります。自分の本を探そうと思って料理本のコーナーでうろうろしてたら、子供が手に取ったものですから、借りてきました。といっても、こんな凝ったおやつ作れません!

りんごがひとつ (えほん・ハートランド)
前回、りんごと動物の本「あたまのうえに…」がすごくうけたので、何か他にりんごと動物の本、と思って適当に持ってきたのが、これでした。展開がおもしろい! 最後は泣けます。検索したら、かなり有名な本みたいで。でも、上の子にはまだ、このおもしろさはわからないみたいです。「切って分ければいい」とか言ってて。