うつってしまいました

上の子が風邪をひき、下にもうつってしまいました。ので、世話で大変です。
午前中に小児科に行ってきました。ネットで診察の予約ができるというところで、大変便利になったものです。しかし、朝早くに予約をしないと、あっという間に何十番目にもなって、待ち時間(予想)は2時間超え。おそろしいです…。診察してもらったのは午後1時過ぎ。それまでの待ち時間を家で有効に過ごせたのは、良かったですが。そうじしたり、お昼の下ごしらえしておいたり。久しぶりにお会いした先生は、なんだか疲れていらっしゃるように見えました。先生こそ、お大事に、です。そして、山のように薬をもらって帰ってきました。これ、飲ませるのも大変なんだよな。これで、今週は(多分)どこへも遊びに行けず、家でひたすら治るのを待つだけです。