不機嫌なジーン 第5話

健一くん、そりゃないよ。テントウムシと僕って、テントウムシを選ぶに決まってるじゃない(この状況じゃ)。とりあえず今は仁子ちゃんの彼氏ではあるけど、家族ではないんだよ〜。そこまで責任持てないよ。それじゃ、まるで、「僕と遊んでもらうため」に仁子ちゃんと付きあってるみたい。まぁ、仁子ちゃんも若いし、なんとなく彼氏欲しいって雰囲気でつきあい始めた印象はあるけどね。と、元理系院生は思ってしまうのでした。研究もしたいし、恋愛もしたいし、そういう年齢ではあるのよね。心あたり多数で、しみじみしてしまうのでした。

研究室が停電してパニックなところとか、一生懸命実験してるところ、フィールドワークに出かけてるところも、竹内さんがかわいい効果もあって、とっても光って見えました。消さないで撮りためてありますが、また見たいドラマになりそうです。

子供は、泣いてる仁子ちゃんを見て「テントウムシをあげるから、泣かないで〜」ってテレビに向かって言ってました。かわいいというか。