検索してみたら

なんとなく、旧姓で検索したら、いっぱい出てきました。googleで約50件。
いろいろと活動してましたねぇ、しかも本名で。
探せば写真だっていっぱいあるし。驚きとともに、やっぱり恥ずかしいものです。

でも、少し意外だったのが、ある割合を、過去に自分が出した(天文の)本の名前が占めていたからです。売れてるとは思えないけど、出版すると、それだけでWebに名前が出る量も増えるんですね。インターネット全盛ですが、本の出版というのはやっぱりハードル高いというか、すごいものだなと思わされてしまいました。だからといって、もう過去の話ですし、ホームやこちらのアクセス数が増えるというわけではないのですが…。見てもらいたいけど、はまぞうリンクはしません。残念…。