3本

育児で忙しいっていうのに、今シーズンは3本もドラマを見ることにしてしまいました。それぞれについて書いてみましょう。まだ見てないのもありますが。

3年B組金八先生

秋からちゃんと見てます。っていうか、このシリーズだけは欠かさず見てます。内容が重いですね。覚醒剤がテーマになってしまって。本テーマについてはもちろん、子供たちも大変で、毎回毎回涙しながらなのですが。余談の方だけ先に書いてしまうと、以前は大森巡査とか、ちょっとコメディーにできるシーンやキャラクターがいましたけど、なんかそれもだんだんする余裕がなくなってきてしまっていて、それだけ残念です。随所に努力されてるみたいですが、千田校長は入院しちゃうし。あとは、遠藤先生と、狩野くんが引き継ぐのでしょうか。狩野くんなんて、最初はあんなに憎まれキャラクターだったのに、すっかりいい子になっちゃって。

義経

まだ初回しか見てません。平安〜鎌倉のドラマを見たことがないので、見てみようと思ったのでした。大河は北条時宗以来。キャストが豪華、ですね。平家のみなさんを覚えるのが大変そう…。そういえば、お正月の「大化の改新」もまだ見てないでビデオの中でした。

不機嫌なジーン

見るつもりはなかったのですが、母校がロケに使われてるということで、リストに入れてしまいました。ビデオ予約して後でと思ってたのに、ついつい、家事をしながら断片的に見ては、「おぉ〜、あれは!」と叫んだりとか。なつかしかったです。月9らしくないとのお話ですけど、自分も理系だし、ラブコメということで、楽しめそうです。パーティーのシーンなんて、「教授が何か賞とっても、あんなのないよ」と思いながらも、でも、ふと、ちょっとオーバーにすればありえるかも!?