SCRIPTライブ@心斎橋

どっかの掲示板か何かに、「12月のライブは事情があって行けない」と書いたような気がしますが、行ってしまいました。「行ってもいいよ」と言ってくれた夫に感謝!(そんなダンナは今日はさ○ら組《笑》)

ただし、体調はいつもと違うから、ジャンプ禁止、ダンス禁止、しかも、FC優先チケットも取ってなくって、開演直前に当日券で入りました。番号は1006番。そう、当日券の6番ですね。(^^; もちろん後ろの方にあるテーブルにもたれかかり、極力、絶対疲れないようにして、前回の2列目とは違ってやっと頭と頭から見えるステージ上の皆様のお顔をながめながらのライブ鑑賞でした。

そんなんだから、5月のに比べたららはじけ度は半分、くらいかな。もちろん、ニューアルバムの曲中心で、もろに置いてゆかれそうでしたよ。でも、彼等の、新しい曲を生み出し、送り届けるパワーを感じました。「こんな気分でライブ見終わるのかな」と半ば思ってたりしたのですが、アンコールの「so far away」では、すごく久しぶりに生歌で泣けました。歌詞の意味はもちろんなのですが、アンコールにして、これだけの歌声と演奏で聞かせてくれるのには、もう降参です。

ライブは、着替えハプニング、相変わらずのMCではずしまくり、自分で墓穴を掘りぃの、あげくの果てには、メンバー紹介忘れて、ダブルアンコールの後のカーテンコールでやる始末(思わず帰ろうとしてしまったよ、マジで)。それもまた、彼等らしいのですが。

さて、これからアルバムを聞きます。