読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SCRIPTインストアライブ@三宮

MOON CHILD

昨年のライブに行けなかったリベンジというほどでもないのですが、8日(土曜日)にHMV三宮でありました、SCRIPTのインストアライブ&サイン&握手会に行ってまいりました。生SCRIPTって、2年ぶりだったのかぁ(と、しみじみと日記を見返してしまったりして)。この日は、車で三宮まで家族3人で入り、家族はそごうにいてもらって、1時間ほど抜けてきました。

ニューアルバムの曲がいくつかはありましたが、今までのアルバムの曲もあったりして、耳なじみもありましたから、けっこうすんなり入って行けました。最初は、「うわぁ〜、久しぶり〜〜」って感覚が強くって、それで“拍手”なんかも自然に出てしまったのですが(いつもは、あの頃の気持ちを忘れずに、野次るつもりでいるんだけど)、やっぱり、耳なじみのある声と曲のスタイル、それに、収さんのあの歌い方もあいかわらずというか、うまくなっている(というか、人により伝わるような歌い方に聞こえたけど、それってお店で近かったからかなぁ?)のに聞きいってしまいました。それに、なんといっても今回はまた別の視点というものも加わっていましたし。(ふっふっふ(意味深な笑い)

サイン&握手の時には、「×ヶ月の子をデパートに置いて来ました」って言ったら、収さんには「それはいけないなぁ」と苦笑いされてしまいましたが、夫にあずけたって言ったら納得してましたけど。そう、そういう苦労を重ねて、やっとの思いでライブに来てる人もいるのよってことです。

もうちょっとちゃんと書きたいことは書きたいのですが、子供が寝てる間に即効でアップしないといけないので(それも、3日遅れだけど…)、まずはこのくらいで終わりにしときます。Fantastic or Drastic の感想も少しは書きたいですね。