近況

というわけで、ぜんぜんいい音楽を聞いてない音楽がらみの近況です。

ライブは、5/10にサムエル。あと、同じくGW期間中にモーニング娘。、8/14にも娘。を見てきたのですが、これはライブがたったの30分、あとは握手会だったので、歌を聞きに行った分には入らないでしょう。そんな程度です。娘。に行くのは、身近な人がはまってしまってまして、そのつきそいみたいなものですが、話のネタにもなるのでおもしろ半分もあります。別に全然応援してないし、趣味な歌じゃないし、彼女達はかわいいし人並みはずれた努力はしてるとは思うけど、なんかやっぱり弄ばれてるって感じ。「女性には人気がない!」とよく言われるようですが、意味はわかる気がします。

CDは…、1枚も買ってません! そういえば、仕事忙しくってCDTVも見られない週が続き、1位になるような曲のうわさは入ってきてても、何が上位に食い込んでいるのか、何がロングヒットなのかぜんぜんわからない今日この頃。(爆) テレビから、ゲームから流れる音楽は耳にしていても、有線がある環境にいるわけではないですから、わかんないんですよねぇ。今日、久々に本屋をぶらぶらしてて、「愛をくださ〜い♪」ってのと「あぁ〜、よかったなぁ♪」って歌ががんがんかかってるにに、「へぇ」って思ったくらいですから。

毎月、職場でテレホンサービス用BGM を探してかけてたのですが、6,7,8月と中学生にやってもらった関係で、そのための音楽探しもしてなかったんだな。これも「聞かなくなった」一因かも。以前はムンチャイにもさんざんお世話になりましたが、今月は、友人から教えてもらった「アクアマリン」です。誰も知らないだろうな(私も特に趣味というわけではないのだが(爆))。

この間、久々に『POP and DECADENCE』が聞きたいと思ってMacにCDをつっこんだのですが、いや、もう、胸わしづかみにされたみたいでぜんぜん仕事になんないって。(笑) あんな感覚は久々でした。「好きな曲だから、好きなアーティストだから」ってのもあるでしょうが、やっぱり一時期、全力をそそぎこんでしまったような人達だから、思い入れが違うんでしょうね、あの頃もよみがえってくる感じが。

そう、SCRIPT は東京にてライブも順調に重ね、12月にデビューだそうで、まずはおめでとうございます! ってところでしょう。これからが大変でしょうけど。特に、3月の時見ましたけど、西日本で弱い! がんばってね。オフィシャルホームページも更新されて、comドメインになって、いろいろスタートしたのはいいんですが。