新しい友達

先日の日曜日にとっても嬉しいことがありました。いや、予想外だったからなおさら嬉しく感じたのかな?

久しぶりに知人に誘われて、某所へ遊びに出たんですよ。そこで、ムンチャイファンの女の子と偶然にも知り合いました。高校生なんですが、とっても絵がうまい! みなさんにもお見せしたいです。彼女は、『月刊歌謡曲』というあの楽譜がいっぱい載っている雑誌の読者コーナーの常連さんです。今、書店に並んでいるのでは、収さんのマンガが出てます。かわいいです。思わず、『こんなところでこんなかわいい (^^; 収さんに会えるなんて!』と言ってしまいました。やっぱり彼女は、身近にムンチャイファンがいないってことで、嘆いていましたねぇ…。以前ハンズの永井さんにいただいた宣伝ポスターもあげる約束もしました。姫路獨協大の学園祭ライブにも来るということなので、また会えるのが楽しみです。

もうひとつ別な話題。

MLやらあちこちのムンチャイページの掲示板やらでみなさん話してくださいましたが、6日の夜は『中秋の名月』でした。MOON CHILD ファンのみなさんてことで月を気にして見てくださった方が多かったようです。私もとても嬉しいです。ちなみに私は、天文台の望遠鏡でも見ました。クレーターもばっちりだしまぶしいし (*o*)、こんなふうに中秋の名月を見た人もなかなかいないんじゃないでしょうか?(^^; 近くに木星(ジュピター)や土星もあったので、『あれ?』と思われた方もいらっしゃったはず。

こちら神戸のテレビ局でも『ま!いっか』が放送されるようで、ひと安心しています。久しぶりのテレビ出演の MOON CHILD、楽しみです。