調律師

初めて知りました。ピアノの調律師って、『免許』ではないのですか。

私の先輩で調律師さんがいらっしゃるのですが(しかも、誕生日がカシーと同じ!)、その方が教えてくださいました。なかなか奥が深い仕事ですね。でも、必ずしも『ネクタイしめて、スーツ着て』ってわけでもないようなので、カシーがいたのはどんなところだったのだろう、と思ってしまいます(そういう仕事かどうかはわからないけど)。

ところで、今日少しだけ新しくムンチャイ関係のページを見てまわりました。一時に比べて増えましたねぇ、本当に。ライブレポートなんて当たり前で、もう、特色を全面に出さないとどれもこれも…、って感じになっちゃいましたね。本当に驚きです。